ねくまのブログ

色々書くよ

子供の僕を怖がらせたものについて

お久しぶりです

ねくまです

大学生活を謳歌?しています

高校とは違い時間に余裕も出来たのでカードゲームの方にも力入れていくつもりですm(_ _)m

 

さて

久々のブログ更新ですがとくに書くこともないので僕の子供の頃のトラウマについて書いていきます

 

皆さんも子供の頃を振り返ってみてください

僕と同じものを怖がっているかも知れません

 

 

簡単にランキング形式で1~5 下位から発表

理由とかもわかる範囲でつけときます

 

 

 

5位

f:id:nekumaDMP:20190424004718j:image

ウルトラマンコスモスより

童心怪獣 ヤマワラワ

知らない方もいると思うので説明

人間と結構仲のいい怪獣(妖怪)です

童心怪獣という名の通り子供大好きです

というか子供にしか姿が見えません(あるある)

普段は人間と同じくらいの大きさで怒ると巨大化します

 

といった怪獣です

コスモスの怖い怪獣と言ったらf:id:nekumaDMP:20190424005134j:image

が思い浮かぶ人もいる?と思いますが

僕はヤマワラワが無理でした

理由は恐らく人間と同じ大きさであること

コスモス放送時とか1歳だったんでこんなやつが町にいるって思ったら怖くて仕方ありません

人間大になれる怪獣、宇宙人は多いのですがちょうど放送を見ていたこともありヤマワラワがランクイン

 

お前いい怪獣だよなごめんな

 

さて4位

 

アンパンマンからのランクインです

アンパンマンで怖がるとか雑魚www

とか言ってる人は黙っててね^^

 

f:id:nekumaDMP:20190424005556j:image

こいつ

かせきのまおう

初見で見た時は2歳くらい

お医者さんのビデオでみたアンパンマンにこいつが出てて余計に泣いた思い出

こいつ何が怖いかと言うと

口から吐く砂を浴びると化石みたいになってしまいます

f:id:nekumaDMP:20190424005819j:image

こんな感じ

ところでこの画像だとジャムバタチーズも化石になってるんですが誰がアンパンマン復活させたのでしょうか

アンパンマン最強!を掲げてた2歳の僕には衝撃的でした

化石になるって所も怖い、単純に外見も怖いで4位にランクイン

こいつ怖かったーって人いるんじゃない?

いない?……そっか

 

はい3位

仮面ライダー龍騎から

 

f:id:nekumaDMP:20190424011018j:image

エビルダイバー

仮面ライダーライアの契約モンスター

見た目の通り エイです

子供の頃の僕はエイが嫌い

裏面に顔みたいのがあるとか無理

イマミルトカワイイケドネ

しかもこいつ空は飛ぶわ水の中も余裕だわで

どこからでもこいつに襲われるんじゃないかっていう恐怖を2歳の僕は感じてました

実際こいつ人の事襲ってなかったらしい

 

RIDER TIME 龍騎ではインペラーの人捕食してたけどね…(正体現したね)

あと何故かライアも嫌いでした

…めっちゃいいやつなのに

浅倉にやられた時は王蛇に感謝してました

子供の頃ってのはわからないものです

 

はい2位

特撮とアニメばっかりですね

(子供の頃そういうのしか見てないから)

f:id:nekumaDMP:20190424013059j:image

またまたアンパンマンより

くらやみマン

名前の通り暗闇が好きです

なんかこういう正体良くわからないやつは怖かったと記憶してます

暗闇の世界に取り込んで眠らせてしまうらしいです

ダークライかな

 

f:id:nekumaDMP:20190424012605j:image

ヒロアカのヴィランにこんなやついたよね

今ではこんな感じで流せますが幼少期の僕はこれがダメすぎ

4歳までは暗いところにはくらやみマンがいるって信じてて1人では歩けませんでした

母曰く夕方の公園で「くらやみまぁぁぁん」って泣き叫んでたこともあったとかなかったとか

……ガイジやん

とにかくアンパンマンより身体が大きいやつとかは結構怖かったです

 

アンパンマンから2つランクインしました

さて1位

f:id:nekumaDMP:20190424013248j:image

またまたまたアンパンマンより

すなおとこ

こいつは怖かった人もいるんじゃないかな?

こいつの特徴としては砂漠に生息している

f:id:nekumaDMP:20190424013353j:image

いっぱいいる

手に持ったトライアングルを鳴らすと敵をピラミッドに変えてしまう

f:id:nekumaDMP:20190424013427j:image

こんな感じです

なんというか今でもこいつだけは無理

顔も不気味だし砂だしいっぱい数いるしで普通に怖いです

子供の頃こいつが怖すぎて砂場で滅多に遊びませんでした

滑り台の下が砂場になってるやつとか地獄でしたね

f:id:nekumaDMP:20190424013611j:image

今でも結構ヒェッ…ってなる画像

集合体恐怖症なのかわかりませんがものすごく怖いです

目がやばい

 

てなわけでこれらが僕に恐怖を与えたものです

お前こんなの怖かったの?wwwって人もいるだろうし

あ、それ俺も怖かったって人もいると思います

こんなの怖かったよー^^とかはコメントでも

 

 

 

久々のブログがこんなしょーもないネタですみません

そのうちもう少しちゃんとしたネタ探します

 

最後に

f:id:nekumaDMP:20190424013916j:image

野原銀の介…???

めっちゃいい笑顔ですね

でもお前怖いから笑うな

f:id:nekumaDMP:20190424014200j:image

 

 

野原銀の介

全然似てねぇや^^

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり